Muse Note

むせのーと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Re:DARKMAN STAGE -THRikka:04-

そんなわけでTHRikka4で作ったアレのリメイクでした。
色々な新環境のテストでもありました。

まずシーケンサがSinger Song Writer9 Professionalになりました。
それに伴って何か色々変わりました←もう書くの飽きてきた

まずVSTi挿し放題ですよね。でも挿せば刺すほど重くなってSSWが落ちるという現実にもぶち当たりました。
そしてVSTトラックに直接エフェクトをかけることができるようになりました。これによって作ってる時から良い音が出て、モチベーションが上がります。
ドラムがスーペリアになりました。セールやってました。今はセール終わりました。
SSW9にバンドルされてたVSTもいくつか使っています。オルガンとかすげー良い音します。
ギターのアンプシミュレーターも変えました。というかAmplitubeがぶっ壊れて使えなくなりました。
フリーのアンプとキャビシミュを組み合わせて音作ってます。

それにしてもダークマンステージはかっこ良くていいですね。
スポンサーサイト
久々にTHRの更新だー!

GET THE PUNK OUT -THRikka:09- (Rockman 10)

賢者のアレンジを聞いていて、僕もアレンジしたいなーと思って作りました。
なぜかこの曲にはピアノが合うと思ってしまった。あとAzellさんから「たまにはドラム抜きアレンジやるとかどう」みたいなことを言われていたので、思い切ってピアノソロにしてみました。重々しい導入部とかよく出来てる気がする。
ごきげんよう。THRの更新です。賢地が移転したらしいですがリンクの張り替えが面倒です(←

WILY STAGE 2 -THRikka:08- (Rockman 10)

最新作10より続きましてワイリーステージ2のアレンジです。
今回ミュートギターとオープンギターをVSTiとSC8850で分けたので録音が死にたくなるくらい大変でした。
あとミュートギターの音量だけちょっと大きすぎた気もするけどもう録音やり直したくないお・・・。
ロックマン10プレイした時間より曲作ってる時間のほうが10倍くらい長いよ・・・。

拍手レス
>ギターが気持ち良いです!
どうも、ありがとうー。
最近Web公開曲が多いです、六花です。

Boss -THRikka:07- ( Rockman World 5 )

THRの更新です。忘れてた訳じゃないです。ナンバリング順にしただけです。
ちょっと変則的なアレンジにしてみました。イントロに少しフレーズの追加、Aメロは倍に伸ばしてゆっくりと絶望感を煽る感じに、Bメロ(?)はなんか原曲が明るい感じだったので完全に別のフレーズに差し替えました。
原曲がとっても短いのでアレンジはちょっと苦労しました・・・。ミックス含めて2時間で終わったけど。

お拍手返事
>賢いアレンジですね!(架空の)
オリジナルですが賢者より実はイケメンを目指してみました(何
賢者様に怒られたのでこっちをTHRikka06にします・・・。

Dr.Wily Stage 1 -THRikka:06-(Rockman 10)

本物です。
ネタバレ注意!

今回は原曲のフレーズを一切省略していない、いわゆる原曲拡張アレンジです。
良い曲なので2ループしないと勿体無いと思って、とりあえずループ。
2回目のサビには適当なアレンジフレーズを被せておきました。
楽器については、最近ヴァイオリンを多様しすぎだと思ったので自重。Bメロに笛が合いそうだったのでPure PanLeadを久々に使用しました。
というわけでTHRといえども妥協をしないアレンジに仕上がりました。お楽しみください。
お久しぶりです皆様、THRの更新です。

架空のワイリーステージ
-THRikka:06-(Rikkaman 賢)

3/9はロックマン10の発売日!
ということで、架空のワイリーステージを作って賢者を釣る企画を立ててみました。
これをTHRと言っていいのかは微妙な上に作成に12時間ほどかかってしまいました(何
ベースはダークマンステージなのですが、これをワイリーステージっていうにはちょっとメロディーが弱いかなぁって感じです。
賢いメロディー降ってこなかった!
はいはいTHRTHR

Last Boss -THRikka:05-(Rockman 5)

第5弾はロックマン5からワイリーカプセル専用曲です。
なぜかこの曲だけワイリーカプセルの中でも尺が妙に長いという(何

珍しく3時間で完成したんですけど、出来上がってみればメリハリ利いててなかなか良かったかな。
最後は耳コピ飽きたので最初と同じドラムとピアノのみでフェードアウトしてみたんですけど、
賢者様はもしかして何Σ
THRの更新ですヨッ。

Darkman Stage -THRikka:04-(Rockman 5)

酒の席で話に出ていたダークマンステージです。
賢者様にリクエストしたら「自分で作れ!」みたいなこと言われたので作りました><。
文句無しの名曲ですよねー、ダークマンって誰か知りませんけど(何

アレンジは実験的な感じ。
サイドギターもリフで使うオープンとリードで使うパートは分けた方がこの分だといいかなー。

後なんかセレオフで話した人中心にリンク追加しましたよろしゅー。
さてTHRの更新です。
埋め込みプレイヤーは自分で使ってみて不具合があったので取り外しました。
ダウンロードしてお聴きください。

Dr.Wily Stage 2 -THRikka:10-(Rockman 9)

わいまるさんのワイリーステージ1と同時公開を予定していたワイリーステージ2のアレンジです・・・!
どちらもマジでカッコイイ!次のTHRは引越しが終わってからと思っていたのに、ついアレンジしてしまいました(・∀・*
今回はバスドラムの実験も兼ねてます。四つ打ちのリズムが癖になる。
楽器構成は適当だけど結果的に割りとバランス取れてるんじゃないでしょうか・・・!
THR第3弾です。

Dr.Wily Stage -THRikka:03-(Rockman 4)

メロディーがゆっくりだったり速くなったりします(何
ループする位置を原曲と変えてみたのがポイント。
これで打ち込みが3時間できっちり終わってるのは中々上出来。

わいまるさんがTHR Projectのページから折角リンクしてくれてるので、うちもTHRをカテゴリ化してみることにしました。左のカテゴリのTHRから過去にやらかしたやつも聴けます。賢者ステージも一応含めておきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。