Muse Note

むせのーと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Image042.jpg

昨日玉ねぎを3玉も買ってしまったので、学校の準備が終わった後にオニオングラタンスープを作ることにしました。

まず玉ねぎ1玉を薄切りにしてバター1欠片を溶かした鍋で炒めます。

ひたすら炒めます。

飽きても炒めます。

玉ねぎが茶色くなるまで炒めたら、コップ2杯ほどの水とお酒を少々加えます。
弱火で煮込みながらチキンコンソメと塩胡椒で味付け。
適当に煮詰まったところで、朝から何も食べてないことに気づき、最寄のスーパーへフランスパンとチーズを買いに。
まめゴマのTシャツで(・∀・;

スープを耐熱皿に盛って、フランスパンを浮かべて上からチーズを乗せます。
オーブンでトーストの要領で焼けば出来上がり!

たまねぎ炒めるのがひたすら時間かかったけどおいしかったです。
でもパンがひたすらスープを吸って重くなってたので、写真の半分も食べられませんでした(・∀・;;
スポンサーサイト
ragnarok sounds様からのアクセスが物凄いので宮田だけ再掲載しておきますね(`ω´;;;

宮田ミク

宮田六花
ちぷちゅんが楽曲紹介を終了する前にちゃんとした更新をするって決めてたんだ・・・!
毎度CREATOR BACKERにはお世話になってます・・・。
そういうわけで3連休でポチポチ打ってた曲とか。

Esa Promesa/グラナド・エスパダ/S.F.A

珍しくデータ紹介とかしますか。
グラナド・エスパダ(Granado Espada)っていうオンラインゲームの屋内のBGMみたいです(?)
シンプルな楽器構成なので、打ち込みで作るのはちょっと恐ろしかったです(・∀・;
ベースはEQ弄ってディストーション通してコンプで潰したら中々ヤンチャな音になりましたワ ─ ィ ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ
最後にアレンジの片鱗を見せつつフェードアウトするあたりは僕の十八番です(何


そしてこの曲、インスト以外に韓国語ボーカルVerもあったので・・・



やっちゃったZE☆
Image041.jpg

世の中休日ということで、妹のリクエストでラザニアを自作してみました。

ラザニアの皮とミートソースの材料を買いに、近くのスーパーへ行ってみたのですが、普通のパスタしか売ってませんでした。
しょうがないのでチャリで山を越えて大きめのスーパーへ・・・。
もう作る前からヘトヘトです。

・皮
まずラザニアの皮を茹でます。
適当にお湯を沸かして塩をふって、ラザニアの皮を1枚ずつ入れます。
3,4分ほど茹でたら、水に少量のオリーブオイルを混ぜたものに通してキッチンペーパーの上に広げておきます。

・ホワイトソース
バターを鍋で弱火にかけ溶かしながらこむぎこと混ぜ合わせます。
適当に混ざったら火を止めて、牛乳をコップ1杯分くらい入れます。
気合入れて混ぜます。
気合を注入したら、牛乳をもう1杯追加して弱火にかけます。このあたりで塩胡椒で味を調えておきます。
火にかけながらミートソース作成へ。

・ミートソース
たまねぎとひき肉を炒めようとしたところでアクシデント発生。
家にあったたまねぎが異臭を発していたので、ひき肉のみを炒めることに(・∀・;
適当に炒めたらルーミックと水を投入。
予断ですがルーミックのHP見たら3種類もあったんですけど、大きいスーパーでもミートソース用しか取り扱ってませんでした・・・。
5分くらい適当に煮込んだらミートソースも完成。ホワイトソースも良い頃合でしょう。

容器に各材料を重ねていきます。
ここで私は容器にバターを塗り忘れました。塗ると良いみたいです(・∀・;
ミートソースとホワイトソースを重ねて、パルメザンチーズをかけようとしたら・・・賞味期限が切れてました。
しょうがないので、とろけるチーズを適当に手でちぎって代用。
全部重ね終わったら、上に細かく切ったバターを乗せて焼きに入ります。
200℃で30分!特に予熱とかしてなかったけど、良い具合に焼き上がりました(・∀・*

手間かかっただけにガッカリな味じゃなくてよかった~。
何も無いのに苛々する日でした。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。