Muse Note

むせのーと

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト
の略なんですけども。

ニンテンドーDSのソフトなので
移動中の暇つぶしによくプレイしております。
主人公たちのキャラがかわいくて愉快ですね。
ストーリーをクリアしてからクエストをやると、平和な感じが凄く良いです。

2週目までクリアしたんですけど、エンディング見るの2回目なのに思わず泣いてしまった(・∀・;
駅で(←
全プレが参加者の義務化していると。

まぁ、全曲本当に聞き込んで感想書いてる人はお疲れ様です。
それが礼儀っていうなら返事するのも礼儀かな(´・ω・`)レスつけてこよう・・・。

昔撃墜だっけ?その時にみょんたんとかマコトさんとかが、参加者のサイト回って感想書いてたのは良い方法だなぁと思いました。
ブログの1週間のユニークアクセスが120くらい。
かとりーぬけいろんがあらわれた!はCREATOR BACKERさんや、Disasterさんにも紹介して頂けました。感謝。

そして恐ろしいのが、ニコニコ動画にUPした方なんですよね・・・。
現時点で再生回数1300超え、ブログから見てる人よりニコニコで検索?とかしてる人の方がえらい多くないですか・・・。
うぅむ・・・。

とりあえず向こうのコメントにリアクションする気はないんで・・・。
UPした時点でウチのコンテンツではないだろうというスタンス。


ここでボケて。
かとりーぬけいろんがあらわれた!

ROの生体工学研究所の曲ともう1つ何か混ぜてみました。
歌にしようと思ったけど生体スレ見たこと無いから(ry

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

確か僕らはゲームミュージックが好きだからアレンジとかやってるんだったよね・・・。
Image043.jpg

へしゃ
お昼からご飯作るの久々でした・・・。

そんなわけで今日は鶏南蛮そばです。
白葱と鶏胸肉を一口大に切ります。
白葱は斜めに切るやつね、うん。名前何て言ったっけね(?

鍋に少量の油を引いて適当にそれらを炒めます。
塩胡椒も適当に振っておきましょう。
炒めながらもう1個の鍋にお湯を沸かしておきます。

適当に焦げ目とかついたりつかなかったりしたら、葱と鶏肉を炒めてる鍋でつゆを作ります。
僕は面倒だったので市販のつゆを薄めただけでした。

つゆを適当に火にかけながらおそばをゆでます。
ゆであがったらざるにとって軽く水洗いをして、レンジへ。
ちょっとチンすると温かくなって良い感じ。

葱の味がつゆに染みてておいしいです。
かたつむり

このメロディーは歌に向いてるんじゃないかなぁと唐突に思って、まえーの燃える血潮をリアレンジ。
SaGa2関係のネタ歌詞にしようと最初は思ってたんですが、面倒だったのでちぷさんにお願いしてみました。

MIDIでパラメータ弄ってコンバートするよりVOCALOID2のエディターの方が弄りやすいことに気づきました。
中々難しい・・・。
某所見ると、ただ喋らせるだけで満足してる人ばかりで本当に勿体無い。
