Muse Note

むせのーと

cele6_ban00.jpg
セレスティア6のテーマが発表されましたね、PCゲームのアレンジだそうで。
まあ詳しくは公式で。

PCゲームのアレンジっていうと凄い間口が広いですよね。
ここで任天堂ゲームミュージックのアレンジイベントとか言うとスマブラXとかぶるんですけど(何
あれもプロの祭って感じで面白いですよね。
話逸れましたが参加しそうです・・・?
偶数回ですけども・・・?
ころっけ

コロッケ的なものを作ってみましたが、まず最初に言っておくと失敗しました。。

用意するものは
・じゃがいも数個
・ツナ1缶
・マギーブイヨン
・こしょうこむぎこときたまごぱんこ
・オリーブオイル

まずじゃがいもを乱切りにして下茹でします。
茹でながら他の準備を適当に。
マギーブイヨンを溶かすためにお湯ちょっとボールに入れたんですけど、多分それが悪かった。
そこにゆでたジャガイモとツナを入れます。ジャガイモって何で潰すんだろうと考えながらヘラで頑張って潰します。何で潰すか知ってる人はそれで潰せば考えなくてもいいです。
そしたらなんかお湯が多かったのかべちゃべちゃして、小判状にうまく纏められませんでした。
そのまま気合で小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけます。かなり気合が必要。腹から声を出しましょう。
出来上がった不細工な物体にオリーブオイルを塗って片面5分ずつトースターで焼いてできあがり。のはずでした。

5個作ってオーロラソースで1個食べたんですけど、まぁ味は・・・マッシュポテトにツナ入った感じ・・・?
ちょっと目を離したら妹が完食してました。気に入ったのかな・・・。
