Muse Note

むせのーと

魂の証明2周目はアテナイまで進みましたとさ。
とりあえずティタノマキアについてのメモを歌詞用にとっておきました。

~うちの拍手~
>何言ってるのかはっきりとは聞き取れないけどこれはうざいwwwww
>たまに聞こえてくる単語が酷すぎますよね!!

大賢者様も喜んでくれたようです。
ボーカロイドエディター使うの久しぶりだったんでダイナミクス失敗してたかもしれない。
そもそも伴奏の音域を削った方が良かったのかもしれない。
ていうか左右で別々の歌詞だからわかりにくいのかもしれない。
まぁ大賢者わいまるを称えてるというニュアンスが伝われば良いのです。

よその拍手~
> 23:07 摩訶摩訶の曲もう公開してないんですか?
そういえば曲リンクを参拝ボタンと摩り替えてたのをすっかり忘れてた。だが俺は反省しないぞ。
需要あるようなら最近のテイストに作り直してみようかなと思いました。
でも7月忙しいから気長に舞ってね・・・!あーらよいよいΣ
mp3が再生できるプラグインが必要です。頑張って歌詞考えたけどこれが限界でした><
最後のロコス役は僕です。

僕もアゼ○ルさんのような立派なワイマリストを目指そう・・・!





自分で何度も聴いてたら終わり方が微妙かなぁと思ったので改良案を2つほど考えてみた。ちなみに聴いてないけど興味あるっていうアンチnicoの方に説明すると、現在のバージョンだと原曲と同じ所にループしてフェードアウトって終わり方です。

1.爽やか型
そのまま4分以降の流れを続けて笛のアレンジ旋律でフェードアウト。

2.エンディング型
ゲームの方だとあのメロディーが終わった後にスタッフロールが流れるので、スタッフロールのアレンジに繋げてフェードアウト。


・・・結局全部フェードアウトかよ!
できますた。ヘラクレスの栄光~魂の証明~よりラストバトルのロックオペラ風アレンジです。
こんなに長いの初めて作ったよ・・・。長いから途中にシナリオに関する台詞とか入れるとアクセントになってちょうどいいかもしれない。あとサビの左右のコーラスがあまりにも目立たないから歌詞つけてもっと強調するといいなとは作る前から思ってました。
しかしもう3日間も打ち込みしてて僕疲れたんで・・・あとゲーム2周目やるの結構時間かかるんでniconicoに丸投げしてみました。

ここなら魂の証明やってる人も結構集まるんじゃないかな・・・。集まるといいな。
あ、こっちの拍手とかコメントでも歌詞受け付けます。最悪僕か葱野郎が歌うんで歌詞だけで大丈夫です。

~そういえば拍手復活してた~
>うわ拍手いつのまに!
わいまるさんが機能してないよって指摘してくれたんで直しました。っていうかこれわいまるさんじゃね(何

拍手の管理ページにお礼っていう項目があるんだけど、それに関する設定が何もなくて意味がわからない。何だこれは。
8時間っておい

電車の中とかでコツコツやってエキストラバトルもクリア。8時間っておい。
当然電車の中なのでタッチペンを使っての魔法強化とかやってません。まだまだ記録伸びると思います。
基本戦術はロコス:応援→エリス:メガロ系魔法のコンボ。不死系が出てきたときは他のキャラでブレイナー。
ボス系は全員前列にしてるのでスパラーを一気にかけて押し込みます。もちろん全員二刀。
スフィンクス・イマジスピンクス戦で相手の魔法リピートでのエーテルリバースを狙ったんですが、下手に狙うよりバッシュ系特技で押した方がいいかもしれないw古の塔だと10000以上エーテルリバースして即死なんですが、エキストラバトルだと相手のレベルが高くて即死しない。
あとはラス3のケルベロスが鬼門ですね。ラストダンジョン潜ってる時会って1回全滅してしまった(・∀・;
アレは取り巻きを物理技でチャッチャと倒すのが良さそう。
ラス2のバオールは混乱対策してないとターン数稼がれますね。混乱対策してても覚醒状態だとかかるのかな?しかしまた116戦目までやる気が中々しない(・∀・;
ラストは雑魚です。

ラスボスも良い曲だったし、また土日で打ち込み頑張ろう。
ヘラクレスの栄光 魂の証明っていうDSのゲームが凄く良い。
SFCのゲームの続編なんですが、シナリオが3,4と同じ野島一成さんで、システム周りは全く新しい感じ。雰囲気はヘラクレスの栄光っぽさが継承されてます。
音楽はこれまでのシリーズと違う人(弘田佳孝氏)なんですが、これも中々良い。通常戦闘とか聴いてて飽きないのがいいですね。ラスボスと戦う時、DSにオーディオケーブル繋いで録音してたら1ループ3分もあって驚きました(・∀・;
良い音楽と出会うとコピーしたくなるのがDTMerの性、というわけで通常戦闘をGM規格で作って、どこかのサイトに投稿しておきました。
戦闘システムが作りこまれてる感じで面白いです。ちょっと文章じゃ説明し難いですけどw
たまにエンカウントの時赤く光って強敵っていうのが出てくるんですが、ラストダンジョンの強敵がラスボスより強くてわろた。
今2週目やってるんですが、どこが変わってるのかまだわからない!
ちぷさんとこから来た人には申し訳ないけど、ここには今何もないです・・・。
曲についても大体向こうに書いてあります!

あえて言うとすれば・・・
>(Chipu) 左のクラッシュシンバルも右と大きさ違ったり?
>(Rikka) ああ違うかも
>(Chipu) 左が多くなってる感じもするから、そう感じるのかな

右の方が多いです(何

[Google] バフォメット 倒し方1



Answer


さりげなく動画コンテスト出てます。外人のフリして。
といってもyoutubeは日本アカだった(何
*賞品は全てラグナロクオンラインのゲーム内アイテムです。
