Muse Note

むせのーと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少女さとり ~ 3rd eye
暇だからコピーしてたよ。GMなんだよ。
後Celestia7の曲も出来たよ。凄くアレだよ。
8月中にハリーポッターを4冊纏めて読む予定だよ。正直1冊目で飽きてさとり様コピーしてたよ。

さとり様のコピーについて追記。
実は東方Projectの曲をコピーするのはこれが初めて。苦手意識あったんですよね。
ハープシコードは中央右と左でオクターブかと思ったんですが、低音オルガンも聴こえるかも?
ベースはホントに存在するのかよくわからないけど入れてみた。実はここが低音オルガンかハープシコードの下かもしれない。
Bメロのピアノはあんまり自信ないお。何かこれ苦手だ・・・僕はこれを神主ソロと呼ぶことにした(何
BPMの変動が結構多い。147→150→153かな?
トランペットが入ってからの繰り返しは1度上に転調。サビも1度上+トランペットだけピアノより7度上。
あの変な感じの音に近づける為にレゾナンスとモデュレーションを少しかけてみた。

好きな曲コピーするっていうのは楽しいね。
アレンジ作るかどうかはさとり様への愛次第ってことで・・・(何
スポンサーサイト
ちょ、仕事速すぎ
一体何者なんだこのAdmin・・・。

これだけじゃなんなのでお知らせ。
Celestia7の曲作ってるよ。
実に4年ぶりとなるスタイルのアレンジです。あの頃の曲が好きだった人はお楽しみに!

ギターアレンジの方が好きな人は既にエストポリスの曲が3つ出来てるのでそっちもお楽しみに!
主に賢者を紹介するサイトが出来てたんですけど。
賢者以外の人もこれくらい充実すると面白そうですよね。アンサイクロペディアなノリですが。

六花(バターサンド)は日本の作曲家?アレンジャー?
概要
重度のRO廃人であるDTMer
日曜夜になると金ゴスダブルメギンLKでプレイヤーを刈り取って回る。


(大嘘だから絶対追加するなよ!絶対だぞ!)
mp3が再生できるプラグインが必要です。
今度はバトル#3だー。元のBPMがかなり遅くてどうしようか悩んでます。

そういうわけでよみ伝の曲作り再開したんでTHRはお休みです。あと忙しかった。
THR第2弾です。

Woodman Stage -THRikka:02-(Rockman 2)

これを作ってる途中に、わいまるさんからありがたい説法を頂きました。

rikkach 2時間経過してからメロディー打ち込み始めるとか
rikkach 間に合わせる気ないだろ!
worldout @rikkach あるあるwww
rikkach @worldout あるのΣ
worldout @rikkach ちなみに先週は1時間経過してから打ち込み始めました。
worldout @rikkach きっとそのうち何もせずに2時間経過したり3時間経過したりするこでしょう!(←

THRって何の略だっけ!(答えは前回の日記)

さて今回はウッドマンです。1ループ目の終わりまでは3時間で作ってそこから先はサドンデスでした(何
前回よりは纏まりがあって聴きやすいアレンジになったかなーと思います。
僕も大流行のTHRに手を出してみました。

Flameman Stage -THRikka:01-(Rockman 6)

THRってのは3時間でアレやコレやするみたいなヤツで、打ち込み速度が鈍足の僕にはこれくらいしか出来ませんでした><。
やってる途中でメッセウザくなって切ってごめんね!(←

さて曲なんですけど、フレイムマンです。フレイムマンです。妙に印象に残る曲ですよねこれ。
まぁ僕はロックマン6やった記憶がないんですけど(何
テンポとか色々アレンジしまくってるうちに戻れなくなって、まさかのループ無しで終了。
3時間で上手く纏められる賢者様を尊敬します・・・。
DSDQ5のギガンテスの300万ロードが本日の移動中に終了。(ギガンテスのレベル6→7の必要系賢地はおよそ300万)
ステータスの上昇に多少のランダム要素があるらしいですが、無事ちからとすばやさは255に。ギガンテス厨スペックだな。
同時に育ててたプチタークとプオーンはレベル40くらいに。
40でプオーンがしゃくねつ覚えたんですが、HPが二桁しかなくて戦闘に出せない・・・。
ギーガを預けてサンチョをPTに。サンチョの顔グラはふざけてるんだろうか(何
戦闘メンバー:ターク・主人公・男の子・ドラゴ
メタル系が出たとき:サンチョ・ザンボラー・女の子・ターク(デーモンスピア)
馬車の留守は任せろ:プオーン
になりました。サンチョは破滅の盾に刃の鎧でまさにメタルキラー。口笛も役に立つしもっと早くメンバー入れておけばよかった。
メタルスライム仲間にならないかなぁ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。