Muse Note

むせのーと

うちの拍手
>親父狩りのテーマを聞いてみたいのですが、聞けるようにできないでしょうか
・・・という拍手メッセージを頂いたので、VSTiメインに録り直してみました。

親父狩りのテーマ -VSTi Remix-/Another/Lig

ベースが埋もれてたのが前に出てきたり、全体的に聴きやすくなってると思います。
親父っていうのはROの(ry
はいはいTHRTHR

Last Boss -THRikka:05-(Rockman 5)

第5弾はロックマン5からワイリーカプセル専用曲です。
なぜかこの曲だけワイリーカプセルの中でも尺が妙に長いという(何

珍しく3時間で完成したんですけど、出来上がってみればメリハリ利いててなかなか良かったかな。
最後は耳コピ飽きたので最初と同じドラムとピアノのみでフェードアウトしてみたんですけど、
賢者様はもしかして何Σ
THR頓挫した・・・。

開始宣言してから急ぎ足で選曲始めたのが間違いでした。
今度はちゃんと選曲しておきますね・・・。
うーん・・・、アレンジの内容だけは決まってるのに。

拍手返事
>2:20 <mnst> 最近ROに復帰してこの曲
にハマりました。

名無し島関連のBGMは良い物ばかりですよねー。
さりげなくSMFファイルにリンクを張るすっかり耳コピMIDIサイト(何
THRの更新ですヨッ。

Darkman Stage -THRikka:04-(Rockman 5)

酒の席で話に出ていたダークマンステージです。
賢者様にリクエストしたら「自分で作れ!」みたいなこと言われたので作りました><。
文句無しの名曲ですよねー、ダークマンって誰か知りませんけど(何

アレンジは実験的な感じ。
サイドギターもリフで使うオープンとリードで使うパートは分けた方がこの分だといいかなー。

後なんかセレオフで話した人中心にリンク追加しましたよろしゅー。
M3とCelestiaオフに行って参りました。
みんな初対面なのに馴れ馴れしくてすいません(何
あと空気読めてなくてすいませんでした(何

以下忘れないうちに適当に。
続きを読む
ポケモンスタジアム金銀 ワタル戦(GM)
GMだと2drumできないからどうしようっていう戦いでした(何
後多分BPMは94.5だと思うけど譜面入力しにくいから倍取りして189になってます。
こんな時代だからこそGMがアツい。

あとおまけで多分こっちで公開してなかったと思うこれも。
ヘラクレスの栄光~魂の証明~ バトル1(GM)
何でこのゲームのサントラでないのかな。
他にも名曲揃い。

それとなんだ、Zwei2の「この瞬間に全てを賭けて」
誰かアレンジしてください(2回目
耳コピMIDIでも作れば誰かアレンジするかな・・・。
そういえば最近Zwei2やってました。
アルウェン可愛い。

結構面白いけどキャラが大きくて3Dだからアクションが大味かな?
爽快感があってサクっと遊ぶには問題ない感じ。
やりこみはプラチナの条件が鬼畜すぎる・・・w
と思ったけどアンチトラップあれば割と行けるのかもしれない。
オコジョが怖いけどね・・・、オコジョスーツ着せると常にビクビクする。
ボスはラス2以外はプラチナ取ってみた。

☆ザハール攻略法☆
レベル30で力系装備固めたら相手が攻撃してくる前に1撃でした。
若本「ありえぇん・・・」

メルセデクコアはプラチナいけそうだけどラスボスは難しそうだなぁ。
とりあえずこの2つは2周目以降しか挑戦できないから保留・・・。

夢幻迷宮は思ったより短いね・・・?
もう少し手応えのあるダンジョンが追加要素で実装されることを期待。

後河童は死ね。

音楽の方は前作みたいな民族チックじゃないけど結構好き。
中ボスBGMの安っぽいリード良い・・・。
通常ボスのメロも好きだなー。
「この瞬間に全てを賭けて」は誰かアレンジしてください(何
サントラ聴いてるともう1回最初からやりたくなるなー。
でも2周目は引継ぎ要素がコレクション的な物ばっかりだからやる気が(・∀・;


拍手返事
>最近仕事場で白米王子と呼ばれるくらい米を食べてます。
お、王子!このような所へ何の御用ですか。
