Muse Note

むせのーと

こんな時間だけど更新しちゃえ。

非常線抜刀ストリーム/ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-/桜庭統

VPDSの通常戦闘曲です。
おなじみのイントロから始まりますが、中身は全くの新曲。通常戦闘曲とはかくあるべきって感じの飽きがこない曲だと思います。
最近SO4のプロモーション曲も気に入ってたので、楽器構成をそっちに似せてみました。
流石にシンセリード3本もあると、1本くらいSC88から使った方が違いが出て良いかなぁ・・・。ちなみにこれは3本ともAlphaです。
あ、原曲BPM180のところを190にしてます。
せれ缶の曲を頒布後に公開しても良いということなので早速公開しちゃおうと思います。

Last Boss! -web edit-/ウィザーズスター2nd/© Lisa-rec.net
完成稿の1コ前のやつなんですけど、ウェブ公開版ってことに(何
M3Festa参加した人お疲れ様でしたー。
近いうちに更新されると思われるせれ缶サイトでF5連打だ!(やめなさい)

耳コピ需要に驚く今日この頃ですが、調子に乗ってまた作りました。

ヘビーロブスター
僕としてはヘビーロブスターが戦艦壊しながら迫ってくるところは、前のボスBGMの方が合ってる気がしたんですが・・・(何
というわけでUSDXの何故か追加された新曲です。
打ち込んでみると簡単な曲でした、っていうか明らかに簡単そうですよね。
さてこれで実機から録音した曲は殆どコピーしたことになります・・・。マルクも一応録ってあるけど、あれは新曲じゃないしね。
マルクソウル登場→v.s.マルクって繋げてアレンジ作ってみるのもアリかと思いますけども。
あー真格闘王やりたくなってきた(何
星のカービィ ウルトラスーパーデラックスにて追加された曲を耳コピしまくってました。
こっちは元がアレンジなのでMIDIで公開ってことで。

飛行砲台カブーラー
なつかしの初代GBカービィのカブーラー戦アレンジっぽい。
カブーラーも懐かしいし演出もカッコいいし、お気に入りの1曲。

マスクド・デデデのテーマ
*ティンパニが抜けてたので補完してファイル変更しました。
ベースの1オクターブ上を叩くだけの簡単な仕事です(何
ご存知デデデ大王のテーマのアレンジ。
実はBメロ以降ってSDXで追加されたんですよね、うん多分。

後はヘビーロブスターとかも新曲だったけど、とりあえずこれだけ。
一応隠し要素なので伏せておきました(何
と思ったら公式に書いてあった(・∀・;

そしてそのモードのラスボス曲がカービィには珍しくメタルっぽい曲だったので、全パートVSTで更にメタルっぽくしてみました。もちろん全パートVSTなのは録音がめんどくさいからです(←

銀河最強の戦士
/星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

構成はスーパーリフギター4本とアルファと4フロントベースとRM3です。
16分で利府刻んだの物凄い久しぶりな気がする。
35秒くらいからのとこは、実は3/4拍子みたい。
ギャラクティックナントカ弱いのに硬すぎるよね・・・。
カービィUSDX買っちゃった。
あの自由度の高いアクションはそのままに、新しいモードとかも追加されてて熱かった。
数曲気に入ったのもあったから、気が向いたら打ち込むかも。

せれ缶
参加表明してみました。ていうか実は曲できてます(何

THR
そろそろ他の更新もしたいのでしばらくTHRはお休みに。

拍手返事
>ありがとうございました!
親父狩りの方ですね。こちらも良いきっかけになりました。
たすけてアルウェンでググると一番上に出てすいません(挨拶

オフで直接頼み込んだりコメント欄で拝み倒したりmixiで追撃したり、もうほぼ脅しのようにリクエストしていたZwei2の「この瞬間に全てを賭けて」をなすちるさんがアレンジ完成させてくれました!

僕もアレンジするならHR/HM系がいいなーと思っていたんですが、思った以上に激しいアレンジをしてくれました!大満足!

そんな更新情報がわかりにくい、なすちるさんのサイトはこちら!
NASTY CHILDREN
