Muse Note

むせのーと

蒼空のフロンティア


株式会社フロンティアワークスさんのオンラインゲーム「蒼空のフロンティア」にて、新しい学校「空京大学」のBGMを担当させて貰いました!
まあ、そんな感じです!
ごきげんよう。THRの更新です。賢地が移転したらしいですがリンクの張り替えが面倒です(←

WILY STAGE 2 -THRikka:08- (Rockman 10)

最新作10より続きましてワイリーステージ2のアレンジです。
今回ミュートギターとオープンギターをVSTiとSC8850で分けたので録音が死にたくなるくらい大変でした。
あとミュートギターの音量だけちょっと大きすぎた気もするけどもう録音やり直したくないお・・・。
ロックマン10プレイした時間より曲作ってる時間のほうが10倍くらい長いよ・・・。

拍手レス
>ギターが気持ち良いです!
どうも、ありがとうー。
最近Web公開曲が多いです、六花です。

Boss -THRikka:07- ( Rockman World 5 )

THRの更新です。忘れてた訳じゃないです。ナンバリング順にしただけです。
ちょっと変則的なアレンジにしてみました。イントロに少しフレーズの追加、Aメロは倍に伸ばしてゆっくりと絶望感を煽る感じに、Bメロ(?)はなんか原曲が明るい感じだったので完全に別のフレーズに差し替えました。
原曲がとっても短いのでアレンジはちょっと苦労しました・・・。ミックス含めて2時間で終わったけど。

お拍手返事
>賢いアレンジですね!(架空の)
オリジナルですが賢者より実はイケメンを目指してみました(何
賢者様に怒られたのでこっちをTHRikka06にします・・・。

Dr.Wily Stage 1 -THRikka:06-(Rockman 10)

本物です。
ネタバレ注意!

今回は原曲のフレーズを一切省略していない、いわゆる原曲拡張アレンジです。
良い曲なので2ループしないと勿体無いと思って、とりあえずループ。
2回目のサビには適当なアレンジフレーズを被せておきました。
楽器については、最近ヴァイオリンを多様しすぎだと思ったので自重。Bメロに笛が合いそうだったのでPure PanLeadを久々に使用しました。
というわけでTHRといえども妥協をしないアレンジに仕上がりました。お楽しみください。
お久しぶりです皆様、THRの更新です。

架空のワイリーステージ
-THRikka:06-(Rikkaman 賢)

3/9はロックマン10の発売日!
ということで、架空のワイリーステージを作って賢者を釣る企画を立ててみました。
これをTHRと言っていいのかは微妙な上に作成に12時間ほどかかってしまいました(何
ベースはダークマンステージなのですが、これをワイリーステージっていうにはちょっとメロディーが弱いかなぁって感じです。
賢いメロディー降ってこなかった!
蒼空のフロンティア


株式会社フロンティアワークスさんのオンラインゲーム「蒼空のフロンティア」にて、新しい学校「葦原明倫館」のBGMを担当させて貰いました!
ここで日本では失われてしまった侍や忍者になるために修行するでありんす!
