Muse Note

むせのーと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CDの解説に書いてある通り、たまには現役ROプレイヤーアピールを!
というわけで、Lokiサーバー代表としてワールド対抗戦に参加していました!
僕がお刺身にタンポポを乗せる仕事をしてる間に三回戦で敗退したらしいですが、凄く楽しかったです!
来年もあったら是非同じメンバーで挑戦したいですねー!
スポンサーサイト
僕はアレンジ音楽を始める前、RPGツクールにのめり込んでいたんですよ。
ツクール2000で作っていた作品をなんか色々思い出したんで書いてみようと思いました。
ちなみに1つもネットとかで公開したことはないので、素材の使用については勘弁してね。

1作目
プルートシューター

タイトルの意味はわからない。
構造が変わらないけどアイテムとか敵の配置が微妙に変わるダンジョンを降りていき、最下層に居る魔王を何体も倒していくゲーム。
主人公は銃弾を拾ってスキルを使う。パーティは1人。
なぜかQOH98のボイスを勝手に使って、主人公とラスボスだけ声付きだった気がした。
ダンジョンの構造が単純なのと、戦闘も単調なのが難点だった(いいとこない)
ラスボスだけはダメージを蓄積しつつダンジョン内を飛び回るというエキセントリックな仕様で結構面白かった。
パーティメンバー有りで今風の続編とか作ってみたい。

2作目
ゲ助アドベンチャー

アドベンチャーだったかファンタジーだったか忘れた。ゲ助2000とかだったかもしれない。
RPGツクール3で作ったゲ助とピエールというオムニバス作品の続編。
忍者のゲ助と召喚士のピエールがなんかネタを見たり敵と戦ったりするゲーム(適当)
これに出てきたチキータという幼女キャラがしばらくの間うちのサイトの看板娘だった。
ゲームの内容は空を飛ぶ乗り物が杖をついたお爺さんだったことしか覚えてない。

3作目
ゲイスとエリーナ

なぜかゲ助とピエールのキャラを変えただけのミニゲーム集。
どっちかが確か逃げてて、どっちかが追いかける設定だった気がする。
で、なんか突拍子も無くミニゲームで対決する。
ボタンを連打した回数だけ魔王が回るゲーム「ベイブレード」(BGM:OTHER WORLD)
とかなんか意味わからないゲームばっかりの上に確か短かった・・・。

4作目
魔王がなんとか

タイトルすら思い出せない。
真面目なRPGを作ろうと思って、なんか結構力入れてたゲーム。
多分このあたりでBGMを自作することに目覚めた。
パーティメンバーの1人を自由に選べるカプセルモンスターシステムとか作ってた、エスポリですね。
これを作っている途中で、ラグナロクオンラインに出会い、そして今に至ります(←

ROがサービス終了したらRPGツクール復帰しようかな!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。