Muse Note

むせのーと

戦うのは女の子、けど萌えじゃなくて燃え!ひたすらアツいアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」



女の子が、みんなカッコイイ。キャラクター毎にデザインが違う必殺技のカットイン字幕とか、そういう細かい芸も好き。
そしてバトルシーンは必ず装者が歌いながら戦う!もちろん理由があって、シンフォギアは歌うとなんか強くなる!納得!
歌モノとバトルって本当に合うんだよね、ゲームでも歌モノのボス曲きたらテンション上がるよね。
シンフォギアはもうそれがずっとだから面白くない訳がないよね。
そして映像と音楽の適合係数が異常で、なんかもうこれを眺めてるだけで楽しい。
演奏のテンション、歌い出しのタイミング、そして歌詞の全てがアニメーションと連動してる。
これはほんとにシンフォギア以外ではなかなか体験できないと思うので、是非実際に見てほしい。


続きを読む
