Muse Note

むせのーと


タイトルΤιτανομαχία(ティタノマキア)
頒布イベント現在こちらでDL販売を行ってます
価格400円(DL版)
概要ヘラクレスの栄光シリーズ、闘人魔境伝から魂の証明まで幅広くアレンジ。六花の培ってきた技術を注ぎ込んだ打ち込みギターアレンジメインなミニアルバムです。

視聴ファイル&曲コメント

全曲クロスフェード(3:36/3.30 MB)
各曲視聴ファイルとは別の部分が収録されてます。

Tr01.れいおん!
from ヘラクレスの栄光?~神々の沈黙~(SFC)
実はこのCDの曲を作っているとき、け○おん!というアニメが流行っていまして、普段僕はアニメを見ないのですが(中略)というわけで
気持ちよいアレンジにできたので、CDの頭に持ってきました。原曲はフィールドです。最新作「魂の証明」でも流れていたアレです。

Tr02.cAgayake! New Sky
from ヘラクレスの栄光?~神々からの贈り物~(SFC)
実はこのCDの曲を作っているとき、けい○ん!という(ry原曲は後半フィールドだったと思います、確か。
各パートの遊びを丁寧に作ってみました。ベースは澪ちゃんです。

Tr03.闘人魔境伝メドレー
from 闘人魔境伝ヘラクレスの栄光(FC)
一番最初に作った曲です。FC音源からのアレンジって自由度が半端ないですよね。
3曲目のボスなんてほとんどオリジナルな勢いです。ちなみに最後の爽やかなのは敗北時のBGMです。

Tr04.連弾風タイトル
from ヘラクレスの栄光?~神々の沈黙~(SFC)
これ作るにあたってニコ動などで連弾の研究をしてました。出来た時にはもうピアノの音はしばらく聴きたくないと思いました。
この曲、魂の証明のオープニングムービーでも流れてます。3は名曲多いんだなぁと感じますね。

Tr05.魂の証明・戦闘
from ヘラクレスの栄光~魂の証明~(DS)
来ました、やっとバトル曲です。思いっきり厨臭い裏打ちリズムにしてみました。
バイオリンとオルガンが絡んだりするのも厨臭い。好き勝手やってやったって感じです。

Tr06.ティタノマキア
from ヘラクレスの栄光~魂の証明~(DS)
そしてCDのタイトル曲になります、メインです。この曲を作りたいために企画したといっても過言ではないです。
歌詞を考えるのに苦心して、先にカラオケバージョンが完成したりもしました。メインボーカルはミクですがコーラスは僕です。
適当なフラ語で意味はないです。


Arranged by 六花
むせのーと http://musenote.blog10.fc2.com/
Illustrated by パラサウロロフス
わくわく☆ヒエラルキー http://wkwk.tank.jp/
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/127-c7eadda3
トラックバック
