Muse Note

むせのーと

今日はTwitterで人気サイト「ねたミシュラン」の管理人さんがポケモン対戦を募集していたので、謹んで対戦させて頂きました。
フォロワー1k超えの方でしたので、対戦相手殺到してるかなーと思いきや誰もいなかったみたいなので申し込んでみました。こんなこと書くと可哀想な人みたいですよね(←

WiFi対戦は初めてみたいだったので、バクフーンで洗礼するPTで行ってみました。
対戦内容は続きを読むから。
○=六花 ●=ksnさん

○バクフーン:ふんか(こだわりメガネ)
相手のルギアのHPを3/4くらい持っていく。
●ルギア:サイコキネシス
半分ちょっとのダメージ、確2っぽい。

○交代→ヘルガー
●交代→ガブリアス

●ガブリアス:つるぎのまい
○ヘルガー:カウンター
ここでカウンターを見せてしまう。

●ガブリアス:じしん
○ヘルガー:カウンター(きあいのタスキ)
●交代→エンペルト

○交代→ドクロッグ
●エンペルト:なみのり
ルギアが残ってたので犬を残して乾燥肌で無償交代。

●エンペルト:ステルスロック
○ドクロッグ:リベンジ
威力60のままだったけど激流圏内まで追い込む。

○ドクロッグ:ふいうち失敗
●交代→メタグロス

○ドクロッグ:ふいうちで1/8程度のダメージ
●メタグロス:しねんのずつき
○交代→バクフーン
受けられるキャラがいないしステロ撒かれてたのでドクロッグを捨てる。

●交代→ディアルガ
○バクフーン:かえんほうしゃ
●交代→メタグロスか何か
まさかのディアルガ交代落ち。ここから先はバクフーン無双でした。

というわけで無双動画置いておきますね。
13-19664-72574
なんか精鋭部隊とかいうのも居るらしいので、また対戦したいですね。
ksnさん対戦ありがとうございました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/156-79d7b2b6
トラックバック
