Muse Note

むせのーと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vacd0004_banner_s.png
CelestiaX -SquareEnix Music Arrange Festival 3-
に参加しました!

今回のテーマは合作ということで、なんとWorld Outの大賢者、Y丸さんと合作で参加しました!頭が高い!おそれ多い!
大賢者Y丸さんについて詳しく知りたい方はこちら

そして参加曲はこれだっ
Double Hero -Lime & Trucks-/「怪傑ロビンのテーマ~この世に悪はさかえない!」Romancing SaGa 3/伊藤賢治
(セレスティアの曲個別ページリンクになります)

なお、ミックスの段階では2人それぞれ意見を出しながらミックスをしてみました。
投稿したファイルはY丸さんがミックスしたもので、僕がこっちの方が出来が良い!と思って投稿しました。
採用しなかった方もそれぞれのサイトで公開しようということなので、こちらで僕のダメミックスを公開。

だぶるひーろー -六花だめみっくす版-

今回の合作は、お互いに展開を足して行ったり来たりさせる感じで作りました。
最初の1ループをY丸さん(以下賢者)
そして2ループ目を僕が付け足し
賢者が何したか忘れたけど僕が間奏を足し
そこから交互にソロパートを作って
(余談なんですけど、賢者が毎回キーコードで始まってキーコードで終わるソロを書いてくるので繋げるのに微妙に苦労した)
僕がユニゾン→原曲に戻って〆ようと言ったので賢者が最後にユニゾン用のソロを書いてくる
ここで僕がユニゾンとは斉唱のことだと知る
賢者のソロをコピペしてユニゾンを送る
賢者からハモリにしろよってクレームが入る
10分でハモリを作る
最後のヴァイオリンソロを忘れてたのでこれも10分で作る

最後のほうが1日の出来事なのでちょっと詳しくなってしまった。
そんな感じ。
コメント

いや(以下賢者)って何だよ!
ソロのコードについてはすんませんでした…。
こんな癖があることすら、ここで指摘されるまで気付きませんでした。
今後ちょっと意識してみます。
ていうか最後の方のぼく完全に悪者じゃないですか…ひどい…
2012/02/01(水) 21:41:24 | |Y丸 #-[ 編集]

いやいや、ほとんどわいまるさんが作ったようなものなのに悪者扱いしてすいませんでしたΣ
(以下賢者)は、Y丸のyを全角にするのが面倒だったからです。
ソロのコードについては、こっちが上手くキーコードに繋げられるようにお膳立て出来たなと考えれば良いチームワークだったんじゃないでしょうか!
2012/02/03(金) 18:01:58 | |りっか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/208-a11a1624
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。