Muse Note

むせのーと

ガチ勢のWikiではB2W2と表記するのが一般的だと思っていたら普通にBW2に書き換えられていた。
まあそんなことはどうでもいいのです。

戦闘!チャンピオン/サントラが未発売なので仮題

※曲中にポケットモンスターブラック2・ホワイト2の重大なネタバレを含むので注意。

※さらにダイレクトなネタバレを含む動画を作ったので続きに貼っておきます。

曲解説も続き

アイリスアイリスアイリスアイリスアイリスアイリスアイリスアイリス!

声ネタを可愛く録音することにDTM生命をかけました。
原曲のノリを生かした拡張系アレンジ。
そして久々に打ち込みツインギター。ちょっとした小技も入れてて、サビが終わった後はピッチベンドでオクターブ下げて重い音を出しています。
シンセリードは最近無料DLをやっていたminimoog Vを使っています。音色多すぎて選ぶのが大変!
ベースもminimoog Vからシンセベース1本と、Independenceのエレキベース。曲中何箇所かエレベ的な表現が必要だと感じたので、こちらもピッチでオクターブ下げて使っています(発音出来る音域がめっちゃ狭いので…)。
オリジナル展開とかも入れていきたかったんですが、VSTiとエフェクトを使いすぎててサビにオルガン追加しようとした所でメモリ不足で全く音が鳴らなく。。。そういう訳で最近長い曲が全然作れまてん。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/213-bfe22b4b
トラックバック
