Muse Note

むせのーと

噂の戦3潜3攻略に挑戦してみました~。
続きにまず動画。

kankore5-5 投稿者 rikkach

実装当日は無理ゲー感漂ってた5-5ですが、180万提督がそろそろ安定攻略法を見つけてくれているだろうと下調べをして挑戦してみました。
そしたらどうやら、戦艦3潜水3の構成が流行?の模様。
理由は潜水3だとボスルート確定っていうのと、レ級の攻撃が潜水艦優先されるので被害が少なめになるって感じでしょうか。

<構成>
20140420.jpg
装備は戦艦が46cm三連装砲*2 大和は徹甲弾、金剛型は三式弾、あと適当な対空電探。
体感的に水上電探じゃなくて対空電探じゃないと開幕爆撃の被害が大きくなりがちでした。
(探照灯は持ってないです・・・)
潜水艦は魚雷2のカットイン狙いで。
ダメコンは5回クリアまで未使用でした。

ちなみに秋イベントからの提督なので武蔵はいません。

<準備>
5-4までの攻略には一切使わなかった支援艦隊を使ってみました。
前衛支援・決戦支援どちらも駆2空2戦2の構成。
前衛支援はキラ付した方が良い結果を出してくれてた感じもするけどまあ無理してつける必要もない程度かと。
決戦支援は旗艦がキラキラなら必ず来てくれるみたい。
駆・軽あたりを2体ほど削ってくれる程度ですが、潜水艦の被害を減らすためにかなり重要。

出撃する艦隊は毎回全員キラキラにしました。
演習で戦艦にキラ付して、潜水艦は1-1でキラ付。
1日に2~6回程度の出撃になりました。
支援艦隊を使う関係で燃料と弾薬の消費が激しいけど、これくらいなら遠征でトントンでした。

<実戦>
道中~ボスまで全部単縦陣。
(潜水艦3隻の先制雷撃の威力が段違いなので)
あとは祈るだけです。避けろー!でち公ー!
(動画はイムヤですがでち公に後ほど交代しました)

そういう訳で多分月初めくらいから挑戦しはじめて、20日目(?)にしてようやくゲージ完全破壊しました。
5-5owari.jpg
い、イベントに間に合ってよかった・・・。

<それで、クリアするとなんかいいことあるの?>
戦果200と達成感があります。
軽空母龍驤や~、独特なシルエットやろ?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/229-468e9fab
トラックバック
