Muse Note

むせのーと

何度か配信が延期されていたソードオブナイツが遂に配信されました!
音楽がちょーかっこいいし期待の作品でした。

僕はスマホゲー系だと「パズドラ」と「ぷよクエ」をそこそこ長く続けてて、他はやったとしてもちょっと触った程度。
課金はパズドラに数万、ぷよクエが無課金です。
以下はそんな僕の個人的感想です!
・デュエルにうまみがない
このゲームはエナジー(スタミナ)とは別にデュエルできる回数も時間で回復するようになっている。
(あんまり多くのソシャゲをやってる訳じゃないけど、ぷよクエのまりょくみたいなものか)
他のプレイヤーのPTと戦ってランクポイントを貯めてランクアップしていくシステムなんだけど
勝ったらランクポイント+100、負けたらランクポイント-100とかなりシビア。
ランクポイント以外は勝った時に召喚ポイントが100、負けたら20ポイント付与されます。経験値とかは一切無し。
ノーマル召喚については後述しますが、せめてユニット経験値くらいは欲しかったなぁ。
僕のPTが弱いのかもしれませんが、従騎士まできてからほとんど負けててランクポイントはほぼずっとゼロ。
時間で回復するのに勿体ないな~と思いつつ、デュエルする価値を感じないので腐らせてます。

・ボックスの拡張ボタンが見つからない
クエストでモンスターが溢れた時しか拡張できなくない?

・エナジー(スタミナ)が厳しい
まあこれは課金モデルの考え方とかもあるのかもしれないけど。
ボスラッシュにもエナジーが必要なので、序盤からできることがかなり少ない。
(↑エナジー尽きたからデュエルするか~?っていうと、やらないし)
スタミナ課金とかするならもうちょっと上限が増えてからの方がいいしなぁ~。

・レベルが上がらない
戦闘で入る経験値、少なすぎない?

・ノーマル召喚が全然嬉しくない
合成して経験値にするのも億劫なユニットしか出ない。
サービス開始からずっと回してても☆2以上を見たことがない。
スキル上げにも何にも使えないユニットがたくさん出ても別に嬉しくないので、
召喚ポイントを付与する頻度を減らしてでも、もう少し役に立つガチャにしてほしい。

・あと、当日に告知してイベントを1時間だけやるの
無理があるでしょ。


とまあ不満点ばかりを挙げましたが、どうでもいいゲームだったらここまで書きません。
でも、今のままでプレイし続けるかっていうと無理かなぁ。
音楽がほんとにいいのに勿体ない。
できればヒットして新マップ!新ボス!とかでJun.Aたんに追加で楽曲の依頼が来て欲しい!
僕はこれだけが言いたかった。よろしくお願いします。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/230-16f3e5eb
トラックバック
