Muse Note

むせのーと

何月にプレイしたかは正確には覚えてないので発売日基準で
1月
正月はずっとグラブルのポーカーしてた覚えがある。
Celestiaの曲とか作ってた気がする。
jk_cele13_full.jpg


2月
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4)


無双シリーズはほとんどやったことなかったけど結構面白かった。
良い所
・ドラクエのキャラが喋りまくる、よく動く。
・成長要素が楽しい。
・操作がわかりやすくて爽快感がある。
良くない所
・モンスターでタワーディフェンスするやつがめんどい。
・クエストが単調。
・一人プレイ専用

3月
M3の曲とか作ってた気がする。
loe468_60-1.jpg


4月
ブレイブリーセカンド(3DS)


前作は万人にオススメ出来たけど今回はちょっと。
良い所
・ジョブのバランスが良い感じに調整されている。
・イデアが可愛い。
良くない所
・シナリオが面白くない。
・前作アスタリスク所持者の扱いと関連シナリオが面白くない。
・がんばリベンジ。
・マグノリアが謎の恋愛脳ルー大柴
・ティズがワイルドになってた意味特に無
・最終的な結末も恋愛脳
・前作が好きだった人ほど不満が残る出来

ゼノブレイドクロス(WiiU)


完成させてから売れ
良い所
・凄まじく広いフィールドの探索が面白い。
・装備のハクスラ要素も楽しい。
良くない所
・女の子が可愛くない。
・シナリオが薄い
・ネバーエンディング
・UIが洗練されてない
・キャラメイクが微妙

5月
スプラトゥーン(WiiU)


社長が訊くを見て、制作スタッフのゲームに対する情熱にあてられて購入。
あまり対人ゲーをやりこむ気がなかったので少ししかプレイしてないけど、よくできたゲームだと思う。

6月
ファイアーエムブレムif(3DS)


ひたすらフェニックスモードでプレイ。最高のキャラゲーでした。
良い所
・個性的なキャラ、女の子が可愛い。
・マイユニも可愛い。
・男キャラも可愛い。支援会話楽しい。
・ミドリコが最高に可愛い。
・DLCをまとめ買いできるのが便利。
良くない所
・シナリオを売りにしてたのにイマイチ。
・子世代の設定がぶっ飛びすぎ。

7月
ヨッシーウールワールド(WiiU)


ステージギミックが豊富でクリアまで飽きずに遊べるアクションでした。
クリアするだけなら子供向けだけど、コンプ要素が鬼畜。

8月
M3の曲とか作ってた気がする。
ban_480.png

9月
スーパーマリオメーカー(WiiU)


素材が全部アンロックされてないくらいしかプレイしてない。甥っ子がすごく楽しそうだったので良いゲームなのでは?

10月
よるのないくに(PS4)


アーナス百合無双。
良い所
・めんどくさい百合。特にノーマルエンドが最高。
・使い魔が可愛い。育成もそこそこ面白い。
・クリストフォロスも可愛い。
良くない所
・アクションが単調。最終的に敵の攻撃に合わせて○ボタンを押せばいいだけ。
・トゥルーエンドが微妙。
・サブシナリオの目的地がわかりにくい。

セブンスドラゴンIII code:VFD(3DS)


完結編に恥じない出来
良い所
・戦闘が楽しい。戦略に幅がある。
・3Dキャラが可愛い。
・エメルが可愛い。
良くない所
・話の規模が大きいのに拠点移動式だからワールドマップのあったDSナナドラと比べて世界が狭く感じる。
・なぜかやたらボイス付きで13班と呼ばれること。


あとは12月に幻影異聞録♯FEを購入予定。


こうして並べてみると9月まで任天堂とスクエニのソフトしか買ってない。
洋ゲーさわんないから話題のゲームでもやってないのが結構あるなぁ。
2014年にプレイしたゲームだと「ペルソナQ」がダントツでオススメだったけど、今年は同じレベルでオススメ出来るゲームは1本も無かった感じ。
今年はネトゲ控えめだったけど、その分をグラブルが占めてたかな・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/242-66b3d15f
トラックバック
