Muse Note

むせのーと

この僕を2回もCBT落選させるとは・・・。
CBT2募集にも落選したものの、今回はサーバーのストレステストを行うため希望者全員がプレイすることができたよ。
今更だけどプレイ感を書いてみようかと思うけど、元重篤なRO患者なので基準はRO。

・ログインゲーム
ScreenShot_20151211_00002.jpg
実装済み。

・キャラメイク
あっさりした感じ、作り込めないけど可愛い。

・操作性
CBTはパッドのコンフィグに対応してなかったみたいで、L2にR1が割り当てられていたり、○☓△□も位置がバラバラ。スキルはFF14みたいにLRとボタンの同時押しで使うので、勘でやるしかなくて不便極まりなかった。
まあでも、慣れたらパッドで狩りするのはかなり快適に感じた。

・育成
1レベル毎にステータスポイントを1振れる、ROより極振りがしやすい。僕はSTRしか振ってませんでした。
スキルや装備の強化などの要素が豊富で、CBTだと経験値が3倍?だったので駆け足だったけど、じっくり強化しながら進めるのも楽しそうだと思った。ジェムとかは結局あんまり理解してなかった。

・狩り
screenshot_20151213_00003.jpg
めっちゃ楽しい。基本的にスキルでワンパンまとめ狩りしていく。RO経験者としては馴染み深い狩りなんだけど、敵を倒した時のエフェクト・効果音がとにかく気持ちいい。ここは本当に拘ったと思う。あと、ドロップをクリックしなくても近づけば拾ってくれる。最高。
カーターストロークってのがROでいうBBを5連発するみたいなクレイジースキルでそればっか使ってた。

・クエスト
ちょいちょい小ボスみたいなのが出てくるのでそんなに退屈じゃなかった。
基本的にストーリーを追っていくゲームなんだけど、とにかくボスが多くてクエストとレベリングのメリハリがある。あと魔王ジェスティが可愛い。

・音楽
好きな曲結構多かった気がする。
炭鉱と魔王ジェスティ戦でかかった大ボスBGMみたいなのが一番好きだった。

作ったから聴いて(不器用)

・インスタンスダンジョン
やってない。


そんな感じで、めっちゃ面白かったのでオープンベータがきたらもっとがっつりやりたいと思った。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/244-4c14c1ee
トラックバック
