Muse Note

むせのーと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WVW69jJiOaUFGm2KFL.jpg
2015年にプレイしたゲームまとめを前に書いたけど、抜け落ちてた「幻影異聞録♯FE」
これはっ…!最後の最後に2015年最高のゲームが来てしまったぜ!

このゲームは言うなれば「日本のRPGの到達点の1つ」
RPG好きならやっておいて絶対に損はしませんヨ!

バトルは「ペルソナ」シリーズを発展させた感じ。そこにFEの武器相性が加わり、うまく弱点を突くと「セッション」で有利に戦闘を進められる!このシステムが本当に面白い。
バトルに慣れてきた頃に「飛び入りサブキャスト」などの要素が解禁されていくので中盤以降は更に楽しく。
成長システムも短いスパンで確実にキャラが強くなっていく感じでやっていて楽しい。

そして魅力的なキャラクター。
サイドストーリーを一通りやった後は全員好きになってた。
時限イベントが特にないので取り逃すことがないのも良かった。まもりん可愛いよ、まもりんは皆を守ってる。

キャラソンアルバムが出てるので歌が良いのはもちろんだけど、BGMも良い。サントラ出てほしい。
通常戦闘のBGMは一番頻繁に聴くけど、キャラクターの掛け合いの邪魔にならず飽きも来ないすごい曲。

ちょっとメインリードをギターに変えたりしてるけど作ったよ。

とにかくペルソナ好きにもFE好きにも両方やったことない人にも超オススメ。
あとニチアサ好きな人とかもオススメ!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/246-c616dee0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。