Muse Note

むせのーと

Image042.jpg

昨日玉ねぎを3玉も買ってしまったので、学校の準備が終わった後にオニオングラタンスープを作ることにしました。

まず玉ねぎ1玉を薄切りにしてバター1欠片を溶かした鍋で炒めます。

ひたすら炒めます。

飽きても炒めます。

玉ねぎが茶色くなるまで炒めたら、コップ2杯ほどの水とお酒を少々加えます。
弱火で煮込みながらチキンコンソメと塩胡椒で味付け。
適当に煮詰まったところで、朝から何も食べてないことに気づき、最寄のスーパーへフランスパンとチーズを買いに。
まめゴマのTシャツで(・∀・;

スープを耐熱皿に盛って、フランスパンを浮かべて上からチーズを乗せます。
オーブンでトーストの要領で焼けば出来上がり!

たまねぎ炒めるのがひたすら時間かかったけどおいしかったです。
でもパンがひたすらスープを吸って重くなってたので、写真の半分も食べられませんでした(・∀・;;
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/5-bbe4e571
トラックバック