Muse Note

むせのーと

ヘラクレスの栄光 魂の証明っていうDSのゲームが凄く良い。
SFCのゲームの続編なんですが、シナリオが3,4と同じ野島一成さんで、システム周りは全く新しい感じ。雰囲気はヘラクレスの栄光っぽさが継承されてます。
音楽はこれまでのシリーズと違う人(弘田佳孝氏)なんですが、これも中々良い。通常戦闘とか聴いてて飽きないのがいいですね。ラスボスと戦う時、DSにオーディオケーブル繋いで録音してたら1ループ3分もあって驚きました(・∀・;
良い音楽と出会うとコピーしたくなるのがDTMerの性、というわけで通常戦闘をGM規格で作って、どこかのサイトに投稿しておきました。
戦闘システムが作りこまれてる感じで面白いです。ちょっと文章じゃ説明し難いですけどw
たまにエンカウントの時赤く光って強敵っていうのが出てくるんですが、ラストダンジョンの強敵がラスボスより強くてわろた。
今2週目やってるんですが、どこが変わってるのかまだわからない!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/53-ab59e92d
トラックバック
