Muse Note

むせのーと

Image043.jpg

へしゃ
お昼からご飯作るの久々でした・・・。

そんなわけで今日は鶏南蛮そばです。
白葱と鶏胸肉を一口大に切ります。
白葱は斜めに切るやつね、うん。名前何て言ったっけね(?

鍋に少量の油を引いて適当にそれらを炒めます。
塩胡椒も適当に振っておきましょう。
炒めながらもう1個の鍋にお湯を沸かしておきます。

適当に焦げ目とかついたりつかなかったりしたら、葱と鶏肉を炒めてる鍋でつゆを作ります。
僕は面倒だったので市販のつゆを薄めただけでした。

つゆを適当に火にかけながらおそばをゆでます。
ゆであがったらざるにとって軽く水洗いをして、レンジへ。
ちょっとチンすると温かくなって良い感じ。

葱の味がつゆに染みてておいしいです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musenote.blog10.fc2.com/tb.php/8-eeafbf5c
トラックバック
